【示説】学生の認識・学び VII
8月5日(日)11:10〜11:50 ポスター3 |
座長:松宮 良子 |
10003 |
P2-001 |
助産師学生による分娩介助における学び
岩尾 侑充子(首都大学東京大学院 人間健康科学専攻看護科学域) |
10030 |
P2-002 |
母性看護学における新生児の健康診査と沐浴の学習過程
−演習時・実習前・実習後の比較−
松村 恵子(香川県立保健医療大学 保健医療学部 看護学科) |
10035 |
P2-003 |
母性看護学における学習の評価と自己教育力、達成動機との関連
榮 玲子(香川県立保健医療大学 保健医療学部 看護学科) |
10042 |
P2-004 |
小児看護学履修前の学生が持つ子どものイメージと子どもとの接触体験との関連
宮良 淳子(中京学院大学 看護学部 看護学科) |
10118 |
P2-005 |
看護学生の高齢者施設における実習前後の高齢者に対する
見解の変化と施設による高齢者イメージの違い
穴井 美恵(中京学院大学 看護学部 看護学科) |
10171 |
P2-006 |
地域で生活する高齢者及び施設高齢者を対象とした
実習が看護学生の高齢者イメージに及ぼす影響
濱田 久美(河原医療大学校 看護学科) |
10178 |
P2-007 |
地域診断におけるフィールド演習の取り組みと今後の課題
鬼丸 美紀(聖マリア学院大学 看護学部 看護学科) |
10233 |
P2-008 |
老年看護学コミュニケーション演習における視聴覚教材活用の効果
−学生の気づきからの1考察−
葛原 誠太(産業医科大学 産業保健学部) |